大阪府、奈良県での、新畳や畳替えのコツを、解説しています。(島田畳店提供)

 ・ごあいさつ

 ごあいさつ


失敗しない畳替え


2005年09月01日

「たたみ替えなんて、どこで頼んでも同じ。」


そう思っていませんか?
私は、奈良県で87年続く、しにせ畳店の店主です。
9月に入った、この時期は、
畳替えをするには、とてもよい時期だといえます。
そのこと自身は、良いことだと思うのですが、問題なのは、畳店の選び方。

「畳替えなんて、どこで頼んでも同じ。」
確かに昔はそうでした。
しかし今は時代が違います。
テレビで報道されているように、消費者トラブルの問題もあります。
また、農薬や添加物の問題も、無視できないものになってきています。

このサイトでは、そういった、畳業界の、裏の面を公表して行ければ。という思いで作りました。

ですから、畳組合や、業者さんの言い分とは、少し食い違うところがあるかもしれません。
「それでも構わない。私は、本当のことが知りたいんだ!」という方には、貴重な情報となるはずです。

では、ごゆっくりご覧下さい。


畳Home  ->  ごあいさつ  -> 失敗しない畳替え
ごあいさつ  | 年始の受付について >>
㈱島田たたみ店
奈良県御所市139
電話0120(113)385
メールinfo@1tatami.com