大阪府、奈良県での、新畳や畳替えのコツを、解説しています。(島田畳店提供)

 ・置き畳、始めました

 置き畳、始めました


始まりは13年前。


2006年11月26日
13年前というと、畳の和室が減り、
新築といえば、フローリングの洋室が、中心になりだした時代です。

当時から「フローリングの部屋に畳を敷きたい」というご要望は
よく聞いていたので、
薄い畳を作ることは、そう難しく感じませんでした。

そして、当時、ある建材屋さんのご注文で
半畳タイプの置き畳を、木枠つきで作り出したのが、
ウチでの、置き畳の始まりです。

今振り返れば、置き畳の通称で
「ニューフローリング畳」っていうのも、ウチが名づけたのが、最初だと思います。

それから、畳の寸法も、82センチ角が一般的ですが、
これも、私が考えたのが、始まりだと思います。

このコーナーの名前は「置き畳、始めました」なので、
薄い畳を、つい、最近作り出したように、思われそうですが、
よく考えたら、今の置き畳の原型は、私が作ったようなものですね。

「置き畳を探してるんだけど」というかたは、
どうぞ、ごゆっくり、ご覧下さい。

畳Home  ->  置き畳、始めました  -> 始まりは13年前。
<< お支払いとお届けについて | 置き畳、始めました 
㈱島田たたみ店
奈良県御所市139
電話0120(113)385
メールinfo@1tatami.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://simada.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/60