大阪府、奈良県での、新畳や畳替えのコツを、解説しています。(島田畳店提供)

 ・日々思うこと

 日々思うこと


全国の畳屋さんへ


2006年09月03日
このホームページをご覧の職人さん。

畳屋をやってて、パソコンが得意な人って、なかなかいないと思います。
そんな中で、よくこのサイトまで、お越しくださいました。
このホームページは、どうやって探されましたか?
たどり着くまで、大変ではありませんでしたか?

また、畳店として、ご商売をされるにあたって、いろいろ試行錯誤や、ご苦労もおありかと思います。
もちろん、ウチも、同じように、日々、思い悩んでいます。
商売やってると、うまくいくことと、うまくいかないことの、繰り返し。そんな風に感じることもあります。
ところで、そのお悩み、よかったら、私と共有してみませんか?
そりゃあ、お金を貸せと言われても、貸せませんが、知恵ならお貸しすることができるかもしれません。(必ず。というわけではありませんが。)

具体的に、アイデアがおありの方は、

「チラシを作ったんだけど、意見を聞いてみたい。」
「こういうアイデアを、考えるんだけど、どう思うか?」
といったことを、メールまたは、郵便でお送りください。
いろんな施策を試すときには、なにかと不安なものです。
お力になれるかどうか分かりませんが、少なくとも、その不安を共有できれば。と思います。

また、漠然と不安があり、話を聞いてみたい方も、

今現在、不安に思っていることや、考えておられることを、メールで送ってみてください。
もっとも、解決策を出せるとは限りません。でも、私にでも打ち明けることで、もしかしたら、気分的に楽になれるかもしれません。

日本中の畳屋さんが、少しでも元気になってくれたら。
クサい言い方ですが、これが私の願いです。

ただし、これだけは止めてください。

島田畳店では、社長の島田一夫をはじめ、社員全員がお客様の対応で追われている状態です。
よって、私も、事務所に座っていることは、ほとんどありません。
したがって、私どもの会社にイキナリお電話いただいても、お取り次ぎできないと、思ってください。

また、アポイントなしに、当社にお見えになる方もいらっしゃいますが、まず、お会いすることはできません。
これは、お考えいただければご理解いただけると思いますが、こちらの都合を考えずに、押しかけてくる方に、思いやりのあるアドバイスなど、できるはずがありません。
どうぞ、ご事情をお察しいただければ幸いです。

それから、御社のホームページを作るために、このサイトを見学されている方へ。

もちろん、お互い切磋琢磨して、お客さまにとって、よりよいサイト作りができるのが、良いと思います。
ただ、一つだけ気をつけてほしいことがあります。
それは、このホームページにも、著作権があるということです。
この中に使われている、写真はもちろん、文章や、システム、アイデアなども、すべて島田たたみ店に帰属するものです。
勝手に使っちゃうと、法律で罰せられるおそれがあるので、ご注意ください。

畳Home  ->  日々思うこと  -> 全国の畳屋さんへ
<< 携帯電話でご覧の方へ。 | 日々思うこと 
㈱島田たたみ店
奈良県御所市139
電話0120(113)385
メールinfo@1tatami.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://simada.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58