大阪府、奈良県での、新畳や畳替えのコツを、解説しています。(島田畳店提供)

 ・知ってください、畳のこと

 知ってください、畳のこと


私が一番答えにくい質問とは?


2006年07月31日
島田たたみ店では、失敗しない畳替えの、ホームページを運営しています。
一応「奈良県と、大阪府にお住まいの方限定です。」と、しているのですが、もちろん、近畿圏外の方も、ご覧になってるみたいです。
そして、そういった方からも、ちょいちょい、お電話いただきます。
そして、いただくご質問の中で、一番答えに困るのが、
「○×っていう畳屋さんに、頼んでも大丈夫ですか?」というもの。

そりゃあ、全国的にも、問題アリっていうたたみ店は、ありますよ。

でもね、いくらなんでも、ヨソお店の文句や悪口を言うのは、
どうなんでしょう?
なんだか、筋が通ってないと思うし、
心情的には、やっぱりイヤですよ。

でも、「そこをなんとか、知ってるなら、教えてほしい」
その不安なお気持ち、わかります。
だから、一般論として、ヒントだけお教えしますね。

それは、
多分、どこの業界でも、同じだと思うんですが、
チラシなんかで、安値勝負に出てるところは、
大抵危ない。ということです。

こんなこと書いしまうと、
また、叩かれるんでしょうなぁ。

でも、安売りチラシ1枚に、賭けてみるのか、
何軒か、電話して聞いてみて、
反応を聞いてみるのかって言うのは、
申し訳ないですが、もはや、自己責任の範囲だと思うんです。

そんなわけで、たたみ選びのコツは
http://www.1tatami.com/000002.php
に、書いておきましたので、
まずは、読んでみてください。

それから、じっくりお考えになるのが、
一番安全だと思います。

どうぞ、納得のいくたたみ替えを、されてくださいね。
よろしくお願いします。

畳Home  ->  知ってください、畳のこと  -> 私が一番答えにくい質問とは?
<< 「ワラでできた畳床は、化学床より、体に良いの?」 | 知ってください、畳のこと  | どうして、島田の畳は、こんなに重いのでしょうか? >>
㈱島田たたみ店
奈良県御所市139
電話0120(113)385
メールinfo@1tatami.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://simada.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39